トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 【Never Been Better!!】042-おうちで作ろう!「コーヒー」編

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2018.1.31

【Never Been Better!!】042-おうちで作ろう!「コーヒー」編

CATEGORY/NeverBeenBetter

コーヒーはカフェインを含むため、あまり飲まないほうがよいと思っていましたが、最近の研究では、1日3~4杯飲む人の方が、全く飲まない人に比べて、死亡のリスクが24%も低いことがわかったそうです。
コーヒーには長生きの効果がある可能性が示されたので、コーヒーと上手にお付き合いしたいと思います。
美味しいコーヒーを飲むために、お気に入りの豆を選び、焙煎したてのものを、自分で挽いて、丁寧にドリップします。時間は少々かかりますが、気分転換になり、リフレッシュできて、その後の仕事がはかどります。
焙煎したての豆は、炭酸ガスがブクブク.。o○と湧き出てきて、家中にコーヒーのなんとも言えない良い香りが充満します。これだけで、リラックス効果 バツグンですね♪

 

 

  • CATEGORY

  • DATE