トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 【Never Been Better!!】128-おうちでつくろう!「カニかま料理」編

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2018.11.28

【Never Been Better!!】128-おうちでつくろう!「カニかま料理」編

CATEGORY/NeverBeenBetter

子供の時はカニかまが大好きでしたが、大人になるとなぜかあまり食べなくなりました。
本当のカニの味を知ってしまうからでしょうか?(笑)
そんなカニかまですが、実は優秀な部分がたくさんあったんです!!
カニかまの原料はスケトウダラという魚のすり身です。高たんぱく質で低カロリー。すり身を使用しているので消化にも良いため、年配の方や胃の弱い方も安心して食べられる食品です。また、そのまま手軽に食べられるのでおやつ代わりや、スポーツの後のたんぱく質補給に食べるのも良いですね♪
もちろんおかずとして酢の物や炒めものにも重宝します。塩分が気になる人は、洗ってから食べると塩分が少しだけ洗い流されるそうですよ☺旬のかぶらを酢漬けにしてカニかまで和えると美味しい酒の肴の出来上がり♪ぜひ試してみては?

  • CATEGORY

  • DATE