トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 146-おうちでつくろう!「タピオカドリンク」編

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.3.1

146-おうちでつくろう!「タピオカドリンク」編

CATEGORY/NeverBeenBetter

最近ブーム再来しているタピオカドリンク🍹
専門店の前で若者たちが行列している姿をよく見かけます。

私は行列に並ぶ時間もあまりないので、おうちで自家製タピオカドリンクを作っています♪タピオカは一晩水に漬けておけば簡単に茹であがるので案外おうちでも手軽に作れてしまいます✌

ぷるぷるもちもち食感のタピオカはとっても魅力的な食べ物ですが、タピオカの原料は「キャッサバ」というイモの一種です。実は思っている以上にカロリーも高め!そこにお砂糖たっぷりの飲み物・・・たまの贅沢にはOKですが、食べ過ぎ(飲みすぎ)には注意してくださいね😢

これは余談ですが、タピオカのもちもち食感はパンやドーナツにも粉にして使われています。我が家でも大人気のあのもちもちのドーナツ🍩もタピオカのおかげ・・だったんですね♪

  • CATEGORY

  • DATE