トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 167-おうちでつくろう!「ラタトゥイユ」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.6.26

167-おうちでつくろう!「ラタトゥイユ」

CATEGORY/NeverBeenBetter

旬の野菜には、その季節にカラダが必要とする
栄養分がたくさん含まれているというのは
皆さんも知っていますよね♪

夏野菜は、夏バテ予防効果が期待できると言われる
カロチンやビタミンC、ビタミンE
カリウムなどを豊富に含みます。

野菜があまり得意でない人は
「ラタトゥイユ」を作って
食べてみるのはいかがですか?

我が家の子どもたちは
美味しそうに「ラタトゥイユ」を食べる
アニメ映画の1シーンのおかげで
「ラタトゥイユ」は食べてくれました☺

暑い日は冷蔵庫で冷やしておくと
とても美味しい前菜に✨
お弁当に入れるとこれだけで野菜が
十分に確保できる超優れものです!!
見た目も鮮やかなので食欲増進も期待できますね♪

  • CATEGORY

  • DATE