トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 177-旬を食べよう!「枝豆」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.8.23

177-旬を食べよう!「枝豆」

CATEGORY/NeverBeenBetter

夏といえばビールと枝豆ですね!
新鮮な枝豆を塩茹でしたものは、素材本来の味がして本当に美味しいです。さらに夏バテ防止、疲労回復に大変効果的な食材でもあります。

しかし、あらゆることが面倒くさくなる思春期の子供たちは・・・、枝豆をさやから出して食べることでさえやりたくないそうです・・・。そこで、枝豆を食べるのがおっくうだと思っている人に、枝豆とシャケのおにぎりを作ってみませんか?

お弁当はもちろん、夏休みのお昼ごはんや置き弁にも最適です。また、寝坊した朝にも簡単に作れて、節約にもなります!!時短で節約もできるので、我が家でも夏休みには何度も登場させています。
  • CATEGORY

  • DATE