トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 181-おうちで作ろう!「わらび餅」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.9.11

181-おうちで作ろう!「わらび餅」

CATEGORY/NeverBeenBetter

ひんやりつるんとした食感が美味しいわらび餅は春から夏にかけての和菓子です。

9月になると店頭であまり見かけなくなります。

それならば、おうちで手作りして自分好みのわらび餅を楽しんでみませんか?

身近な材料で作れて、硬さや甘さも自由に調節できます♪

砂糖は少なめ、水を多めにした柔らかいわらび餅を作り、黒蜜ときなこをたっぷりかけるとお年寄りにも食べやすくて人気です。

お孫さんが敬老の日に作って差し上げると、おじいちゃんやおばあちゃんも大喜びまちがいなしですね!

きなこは大豆の栄養成分を全て含んだ優れものですから、たっぷりかけてお召し上がりください。

わらび餅は、夏だけでなく1年中食べていただきたいオススメの健康的なおやつです!

  • CATEGORY

  • DATE