トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 192-おうちで作ろう! 「カボチャパン」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.10.30

192-おうちで作ろう! 「カボチャパン」

CATEGORY/NeverBeenBetter

『10月といえばハロウィンの月』というくらいに身近なイベントとして定着してきましたね。
そしてハロウィンを代表する野菜『カボチャ』を使って、美味しいパンを作ってみませんか?
カボチャの甘さが苦手だという人も、カボチャパンなら美味しく食べられますよ。
旬は夏から秋にかけてなのですが、野菜の少ない冬に備えて保存しておくことができ、冬至の頃に食べると旬の頃より熟成していて、よりいっそう美味しくなるそうです。
緑黄色野菜のカボチャにはβカロチンが多く含まれていて、体内でβカロチンはビタミンAに変化して免疫力を高めてくれます。
これからの季節、風邪の予防のために大活躍してくれる野菜ですね!
  • CATEGORY

  • DATE