トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 224-おうちで作ろう!「レモンサワー」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.4.22

224-おうちで作ろう!「レモンサワー」

CATEGORY/NeverBeenBetter

居酒屋でのアルコールドリンクといえば「レモンサワー」というくらい、「レモンサワー」は人気のある定番ドリンクになりましたよね。
市販の缶入りレモンサワーもどんどん進化し、レモンペーストが入った濃厚な仕上がりのものや、甘さを抑えた大人味のものまでたくさんの種類が展開されています。
どんなおつまみとも相性の良いレモンサワーは爽快でさっぱりした後味も魅力です。
糖質をほとんど含まない焼酎(蒸留酒)にレモン果汁で脂肪燃焼や若返り、疲労回復、美容、リラックスなどの効果も期待でき、お酒を楽しむだけでなく健康にも良いといわれることから、女性にも根強い人気があります。
家飲みでも「レモンサワー」という方は、おうちで自分好みのレモンサワーを作ってみてはいかがでしょうか。
甘さや酸味、お酒の量も自分で調節でき、自分好みのレモンサワーを作れます。
家に帰ったら「とりあえず、レモンサワー!」仕事の疲れを一気に吹っ飛ばしましょう。
  • CATEGORY

  • DATE