トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > [番外編]-おうちで作ろう!「マスク」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.5.6

[番外編]-おうちで作ろう!「マスク」

CATEGORY/NeverBeenBetter

今回はお料理ではなく、今の時期に必要かなと思って手作りマスクのご紹介です。
今の時期、どこのお店に行っても使い捨てマスクが品薄で手に入らないですね。
電車やバスで移動するとき、買い物に行くときなどは、できるだけマスクをつけておきたいですよね。
そこで私もキッチンペーパーを使ってマスクを作ってみました。
材料は本体がキッチンペーパーとマスキングテープ、ゴムは髪の毛を結ぶゴムや帽子のゴム、ノーズワイヤ―は園芸用のビニールひも(中に針金の入ったもの)で代用しました。
また、手作りの布マスクも話題になっています。
子供用には、給食の時などに使うナフキンで作ると柄の可愛いものが出来上がりました。
手芸があまり得意ではない人でも、布やハンカチから手縫いで簡単に出来るレシピもインターネット上にありますので、それらを参考にして作ってみてはいかがでしょうか?
こんな時期だからこそ、苦手なことに挑戦するのもありですよね!
  • CATEGORY

  • DATE