トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 230-おうちで作ろう!「チュロス」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.6.5

230-おうちで作ろう!「チュロス」

CATEGORY/NeverBeenBetter

自粛生活をおくっていて気がついたことのひとつは、お店で買うのが当たり前と思っていたものが、思っていたより遥かに簡単に作れるということです。
その一つが「チュロス」でした。
映画館や遊園地などで買って食べるのが当たり前だと思っていましたが、作ってみると意外に簡単に作れて、美味しく、ヘルシーにできます。
有名なテーマパークで売っているチュロスは、中力粉とたっぷりのバターでもっちりとした食感に仕上がっています。
おうちでは、ホットケーキミックスに卵黄や蜂蜜、水の代わりに豆腐を入れてフライパンで揚げ焼きにすると、サックリとした食感のヘルシーなチュロスができあがります。
お財布にも優しく後片付けも簡単なので、食べたくなっても外にお出かけしなくて済むかもしれませんね。
  • CATEGORY

  • DATE