トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 256-おうちで作ろう!「プルコギ」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.9.4

256-おうちで作ろう!「プルコギ」

CATEGORY/NeverBeenBetter

暑い日が何日も続くと、夏バテ気味の人も増えてきているんじゃないでしょうか。
夏バテに負けないためにも、朝昼夕と三食きちんと摂ることが大切ですなのですが、食欲の湧かない時はどうしても冷たくてあっさりした料理を選んじゃいますよね。
プルコギは玉ねぎやピーマン、人参などの野菜と、タレに漬け込んでおいたお肉を炒めたスタミナたっぷりの料理です。
事前に下準備をしておけば、フライパン一つでササッと炒めるだけ。
ご飯がすすむこと、間違いなし!
お弁当のおかずにしても大好評なので、少し多めに作って翌日のお弁当へ・・・というのもアリですね!
  • CATEGORY

  • DATE