トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 172-おうちで作ろう!「ポテトサラダ」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.8.7

172-おうちで作ろう!「ポテトサラダ」

CATEGORY/NeverBeenBetter

ポテトサラダは「ポテサラ」の愛称で呼ばれ、
デパ地下や居酒屋でも
人気メニューのひとつになっています。
小さな子供から、
おじいちゃんやおばあちゃんまで、
みんなの大好きなポテサラは、
いつ食べても気持ちをほっとさせる
不思議な美味しさがありますよね。

お弁当やサンドイッチ、
夕飯の付け合わせなどにと、
たくさん作ってもアッという間に
なくなってしまいますよね。

今の時期旬なきゅうり、玉ねぎなどの
野菜をたくさん入れてつくるのもよし!
牛乳でしっとりめにつくってもよし!!
マスタードを入れると味にしまりが出るので
マヨネーズの少なめヘルシーポテサラも作れます♫

また、水切りヨーグルトを使ってみると
デパ地下風のポテトサラダを
マヨネーズ無しで作れますよ!

じゃがいもには
ビタミンCが豊富に含まれています。
さらに、じゃがいもに含まれているビタミンCは
デンプンに覆われているため
加熱しても壊れにくいのが特徴です。
紫外線の影響を受けやすいこの季節・・
じゃがいもでつくったポテサラで
ビタミンCを摂取してシミ対策をしてみては?

  • CATEGORY

  • DATE