トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 201-おうちで作ろう!「クリスピーチキン」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2019.12.18

201-おうちで作ろう!「クリスピーチキン」

CATEGORY/NeverBeenBetter

街のあちらこちらでクリスマスの気配を感じる季節がやってきましたね。
これまでクリスマスは鶏肉料理をスーパーやファストフード店で買っていた方も、今年はおうちで手作りしてみませんか?
スパイスの効いたフライドチキンやクリスピーチキンなどのファストフード風レシピも、ヘルシーな素材を用い、油で揚げずにフライパンやオーブンで作ると、あまりカロリーを気にせずにお腹いっぱい食べることができますよね。
写真は柿の種を衣にして作った和風クリスピーチキン(^^♪
鶏肉があまり得意じゃない人やダイエット中の方は、おからや里芋でナゲットにトライしてみるのもいいですよ!
今年のクリスマスはカロリーが気になるファストフード風レシピを、罪悪感なしで思いっきり堪能してみてもいいかも!
  • CATEGORY

  • DATE