トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 247-旬を食べよう!「とうもろこし」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.8.5

247-旬を食べよう!「とうもろこし」

CATEGORY/NeverBeenBetter

私はとうもろこしが大好きなので、毎年この時期が待ち遠しいんです。
そして、それは他の人も同じだと思い込んでいた・・・のですが・・・、
『かぶりつくのが苦手』
『歯に挟まるから苦手』
『食べるのがめんどくさい』
という人が少なくないと聞いて驚きました。
たしかに丸々1本を両手で持ってかぶりつくのは、少しお行儀が悪いかもしれませんね。
なので今回は、縦横ともに適当な大きさにカットして茹でたとうもろこしを、さらにマヨネーズで焼いて香ばしく仕上げてみました。
大きさもちょうど良く、食べやすいからとついつい・・・完食!!
とうもろこしは糖質や食物繊維が豊富に含まれているので、暑い夏場を乗り切るためにいろいろな食べ方に挑戦してみてください!
  • CATEGORY

  • DATE