トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 260-おうちで作ろう!「ポテトサラダ」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.9.18

260-おうちで作ろう!「ポテトサラダ」

CATEGORY/NeverBeenBetter

少し前にネットで一騒動あったお料理といえばポテトサラダ。
自分で作ると思った以上に手間のかかってしまうお料理ですよね。
それでいてメインのおかずとしてはもの足りないので副菜というポジションになってしまいますよね。
なので時間のない時は、出来合いのポテトサラダを上手に利用したくなります。
デパ地下には見た目も美しいポテトサラダが、スーパーにはお手頃でボリューム感のあるポテトサラダがそれぞれ並んでいます。
でも・・・自分で作るポテトサラダが一番美味しくて、たくさん食べられると思いませんか?
ご飯の支度に少し余裕がある時は是非ともポテトサラダを作ってみましょう。
粒マスタード入れてマヨネーズ控えめのヘルシーなポテサラ、キュウリやハムだけでなくレタスなどの生野菜も入れた具だくさんのポテサラ、自分好みのポテトサラダを極めていくと、外でポテトサラダを買っても、どこかもの足りなくなるかもしれないですね!
  • CATEGORY

  • DATE