トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 271-おうちで作ろう!「スペアリブ料理」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.11.6

271-おうちで作ろう!「スペアリブ料理」

CATEGORY/NeverBeenBetter

じっくり煮込んだスペアリブはとても柔らかくて、とても美味しくて、ひとくち食べると幸せな気分になりますよね。

豚のスペアリブはビタミンB1が豊富な食材ですので、疲労の回復などにも期待できますね。

すごく魅力的な食材なのですが、柔らかくなるまでには煮込み時間がかかり、下味を付けたりと面倒なところがあり、おうちでは作れないと思っている方も多いかもしれませんね。

お肉を柔らかくするには、肉に切り込みをいれて繊維を断ち切っておいたり、コーラなどの炭酸を含んだ飲料で煮込んだり、マーマレードを入れたりする方法があります。

家電量販店でよく見かけるようになった圧力電気鍋を使って調理すると、放って置いても出来上がるのでとても簡単ですね。

週末にはスペアリブ料理を作って、豪快にかぶりついてみるのもアリですよね!

  • CATEGORY

  • DATE