トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 287-おうちで作ろう!「プルコギ風牛肉炒め」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2021.1.22

287-おうちで作ろう!「プルコギ風牛肉炒め」

CATEGORY/NeverBeenBetter

「晩ごはんのメニューまだ決まらない!どうしょう?」
「いくら考えてもメニューが思いつかない・・・」
「明日のお弁当の準備ができてない!」
なんてことは『あるある』ですよね?
そんなときの救世主といえば「プルコギ風牛肉炒め」です。
ストック野菜の定番と牛肉を炒めるだけの超簡単な料理ですが、少し甘めの味付けなのでお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんな喜んで食べてくれます。
糸こんにゃくを入れてかさを増すと満腹感もアップしまし、お肉やお野菜と同時に食物繊維もたくさん摂れます。
辛い味が好みの方はキムチや一味唐辛子を足すと大人向けの味に変化し、唐辛子に含まれるカプサイシンの効果も得られます。
お弁当の場合はご飯をお弁当箱に敷き詰めて「のっけ弁当」にすると中高生も大満足です。
  • CATEGORY

  • DATE