トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 326-おうちで作ろう!「キノコのガリバタ醤油」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2021.9.29

326-おうちで作ろう!「キノコのガリバタ醤油」

CATEGORY/NeverBeenBetter

カロリーが低いことで有名なのと同時に『栄養もなさそう』と思われがちなキノコ。
本当はビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富に含んだとても優秀な食材です。

天候に左右されにくい栽培環境の品種は、年間を通して価格が安定してるのもうれしいですよね。

今回はキノコだけをガーリックとバターとお醤油で炒めてみました。

パンチの効いたガリバタ醤油で味付けしているので、キノコだけでも十分満足感があり、あっという間に食べてしまいました。

いろんな調理法のキノコで夏を元気に乗り切り、秋の本格的なキノコシーズンに備えましょう。

  • CATEGORY

  • DATE