トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 【Never Been Better!!】017-旬を食べよう!「サツマイモ」part1編

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2017.10.6

【Never Been Better!!】017-旬を食べよう!「サツマイモ」part1編

CATEGORY/NeverBeenBetter

女性の好きな食べ物と言えば…
芋・栗・南瓜」なんて昔はよく言われていましたよね?
今でもさつまいも好きの女性は多いと思います。
最近、お店でもサツマイモ味のスイーツや新商品が並んでいるのをよく目にします。
そんなさつまいも好きの女性にはうれしい季節がやってきました!!

さつまいもの食物繊維は、便秘を解消するだけでなく、
コレステロールを低下させる作用や血糖値をコントロールする働きもあります。
また、サツマイモにはりんごの10倍以上ものビタミンCが含まれており、
うれしいことにそのビタミンCは加熱調理しても壊れにくいのです。
血圧低下やむくみの解消に効果があるカリウムも豊富です!

 

  • CATEGORY

  • DATE