トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 229-おうちで作ろう!「ダルゴナコーヒー」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.6.3

229-おうちで作ろう!「ダルゴナコーヒー」

CATEGORY/NeverBeenBetter

少しずつ世の中か動き出したとはいえ、まだまだ自宅で過ごす日々が続きそうですね。
みなさんどのように過ごされていますか?
カフェで毎日飲んでいたコーヒーが飲めなくなって残念だという人も多いのではないでしょうか?
美味しいコーヒーを飲むとお腹も心も落ち着いて、ほっとした時間を過ごせますよね。
そんなひとときのために、最近SNSで話題の「ダルゴナコーヒー」を作ってみてはいかがでしょうか?
「ダルゴナコーヒー」は冷たい牛乳の上に、ふわふわのコーヒークリームをのせたような見た目のコーヒーで、作るのが難しそうですがインスタントコーヒーで簡単に作ることができます。
材料はインスタントコーヒー大さじ2、砂糖大さじ2、水大さじ2、牛乳(お好みの量)だけなので、スーパーに買い足しに行く必要もないです。
牛乳を豆乳やアーモンドミルクに変えてみてもヘルシーで美味しいです。
自宅での仕事に疲れた時、気分転換にぴったりですので、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょう。
  • CATEGORY

  • DATE