トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 242-おうちで作ろう!「ネギカツ丼」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.7.17

242-おうちで作ろう!「ネギカツ丼」

CATEGORY/NeverBeenBetter

最近になって、カツ丼専門店に「ネギカツ丼」というメニューがあるのを知りました。
トンカツが見えなくなるほどのネギに山椒ダレがかかっています。
「家でも食べてみたい!」と思い、作ってみました。
「カツ丼には卵がないともの足りない!」というタイプの方は、温泉卵を載せてみてもいいかもしれません。
たまに無性に食べたくなるカツ丼ですが気になるのはカロリーですよね。
ご飯は少な目で、千切りしたキャベツを載せてボリュームアップすれば、カロリーオフでいただけます!
暑い日が続くと、食欲がなくなってしまう時がありますよね。
そんな時こそガッツリ食べて、暑さを乗り切りましょう!
  • CATEGORY

  • DATE