トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 257-おうちで作ろう!「タコライス」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.9.9

257-おうちで作ろう!「タコライス」

CATEGORY/NeverBeenBetter

カフェなどではおなじみといえるくらいに認知度が上がってきた「タコライス」
『おうちでカフェご飯』という流行にのって、「タコライス」を作ってみませんか。
暑い日にはスパイシーなソースが食欲を誘ってくれます。
ひき肉と玉ねぎを炒めたものをごはんにのせます。
その上へアボカド、レタス、トマトなどお好みの野菜とチーズ、さらに温泉卵か目玉焼きをのせ、ソースをかければ出来上がりという超簡単な一品です。
一皿でお肉も野菜もご飯とバランスもよく、サラダ感覚で栄養が摂れますね。
見た目も華やかなので、子供たちだけじゃなく大人も大好きになること間違いなし!
もっと刺激が欲しい方は辛くて美味しいサルサソースを使ってみてもいいですし、挽肉だけじゃなくサバ缶などを使ってみても美味しいですよ!
  • CATEGORY

  • DATE