トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 282-旬を食べよう!「ブロッコリー」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.12.18

282-旬を食べよう!「ブロッコリー」

CATEGORY/NeverBeenBetter

ビタミンが豊富に含まれている「ブロッコリー」は野菜の王様とも呼ばれています。
旬のこの時季は上手に活用してたくさん食べたいですね。

ブロッコリー単体では苦手というお子さんにはじゃがいもやソーセージと一緒に、大人にはエビやアンチョビなどと一緒にお料理するとどちらも大人気の一品になります。

旬の時季はいつも冷蔵庫に常備しておき、あと1品欲しいときにはブロッコリーを使った料理を作ってみましょう。

和、洋、中どんな味付けにも合い、彩りも華やかなので食卓も一段と明るくなりますね。

  • CATEGORY

  • DATE