トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 315-旬を食べよう!「夏野菜の揚げ浸し」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2021.8.20

315-旬を食べよう!「夏野菜の揚げ浸し」

CATEGORY/NeverBeenBetter

色鮮やかな夏野菜は見ているだけで楽しくなりますね。

ついつい麺類で済ませたくなる夏の食事。
でも、疲れた体に栄養をチャージするには夏野菜はかかせません。

旬野菜にはその季節に必要な栄養がたっぷりと含まれていて、さらに安くて美味しいと3拍子揃った食材です。

まず夏野菜を素揚げにし、少しお酢を足したお出汁に漬けておくだけの揚げびたしは、ほんのり温かい作りたてを食べてもいいですし、冷蔵庫で冷やしてしっかりと味の馴染んだものを食べても美味しいですよね。
食欲のない日も美味しく食べられるお料理です。

暑い夏は、太陽の光をたっぷり浴びた元気な旬の野菜を食卓に取り入れてみてはいかがですか?

  • CATEGORY

  • DATE