2026年3月24日(火)、25日(水)の二日にわたり、サエラ薬局阪神尼崎店におきまして「脂質異常症」をテーマに健康教室を開催しました。
今回は、脂質異常症において食事で気をつけるポイントを中心に管理栄養士からお話ししました。
参加された方からは、
「コレステロールはよく耳にするけど、詳しくは分からなかったから、知ることができて良かった。」
というお声もありました。
また、健康測定機器を用いた測定会も行いました。
ご希望された方には、管理栄養士から測定結果をもとにワンポイントアドバイスを行いました。
健康教室の開催日以外でも店舗には管理栄養士がおりますので、関心をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
2日間で合計17名の方に参加していただき、とても嬉しく感謝しています。
サエラ薬局阪神尼崎店では、今後も定期的に健康教室の開催を予定しております。
今回の脂質異常症というテーマにご興味をお持ちいただき、参加された方もいらっしゃいました。
今後の健康教室で「こんなテーマの話を聞いてみたい」というご希望がございましたら、ぜひ管理栄養士までお知らせください。
次回の健康教室の開催につきましては、詳細が決まり次第にてホームページやチラシでお知らせします。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひご参加ください!


