トップページ  > お知らせ > お知らせ > 【くずは駅前店】リンパケアと合わせたハンドケア講習会を開催しました

お知らせ

SAERA INFORMATION

2021.3.5

【くずは駅前店】リンパケアと合わせたハンドケア講習会を開催しました

お知らせ

コロナ禍の影響で生活環境が大きく変化し、手洗いや手指のアルコール消毒を日に何度も行うようになりました。
そのせいか、手の乾燥や手指の荒れでお困りの方をたびたびお見かけします。

今回はサエラ薬局くずは駅前店で取り扱っているハンドクリームをお試しいただけるように、リンパケアとあわせたハンドケア講習会を開催しました。

ハンドクリームを使用する前と後のお肌の水分量を計測し、『ハンドクリームの正しい塗り方』の効果を実感していただけました。

リンパケアの資格を持っているスタッフが、お客様のお悩みに合わせてリンパケアの紹介も行いました。
肩凝りにお悩みとのことでしたので、自分で出来るセルフマッサージの手順やストレッチを紹介し皆で一緒に行いました。
「もともとリンパケアに興味はあったが、何をするのか全くわからなかった。今回、具体的に何をするものか知ることができた。』と、とても喜んでいらっしゃいました。

サエラ薬局くずは駅前店では、このようなイベントを定期的に開催する予定にしています。
ご興味をお持ちいただけましたら、次回は是非ともご参加ください。