トップページ  > お知らせ > 管理栄養士活動 > 【すみれ店】健康教室 管理栄養士「脂質異常症の食事」、薬剤師「おうちに残薬ありますか?」を開催しました!

お知らせ

SAERA INFORMATION

2024.3.28

【すみれ店】健康教室 管理栄養士「脂質異常症の食事」、薬剤師「おうちに残薬ありますか?」を開催しました!

管理栄養士活動

2024年2月14日(水)に西淀川区老人福祉センター様とサエラ薬局すみれ店の共同企画として、「脂質異常症」と「残薬」をテーマに健康教室を開催しました。

管理栄養士からは「コレステロール値が気になる方」へのお食事のポイントや、クイズを実施しました。
薬剤師からは「お家に残りがちなお薬」についてお話しし、かかりつけ薬局・薬剤師についてのご紹介も行いました。
かかりつけ制度にご興味を持ってくださる方が複数いらっしゃいましたので、今後はこれらの制度について詳しくご紹介する時間を積極的に設けていきたいと思いました。

参加された方々には日々のお食事やお薬のお悩みを相談できる機会となり、満足していただくことができました。

次回の健康教室は5月15日(火)に「脂肪肝」について開催します。
ご興味をお持ちいただいた方はサエラ薬局すみれ店までお問合せください。

サエラ薬局すみれ店
https://www.saera-ph.co.jp/shop/sumire/