トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 221-おうちで作ろう!「アップルパイ」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2020.4.10

221-おうちで作ろう!「アップルパイ」

CATEGORY/NeverBeenBetter

ビタミンやネラルがバランス良く含まれているリンゴ。
健康維持には欠かせない果物ですね。
リンゴはそのまま食べても美味しいですが、ジャムに変身させておくと保存期間が長くなります。
ジャムは果物の水分を砂糖に置き換え、酸とペクチンの力でゼリー化したものです。
お鍋でゆっくりと煮詰めている間、リンゴの甘い香りが漂い、心穏やかな一時が過ごせますよ!
りんごジャムを作ったら、パイ生地を買ってきてアップルパイにしてみませんか。
おうちで作るホットスイーツは、心がこもった「ホッと」できるデザートですね。
  • CATEGORY

  • DATE