トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 321-おうちで作ろう!「簡単酢豚」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2021.9.10

321-おうちで作ろう!「簡単酢豚」

CATEGORY/NeverBeenBetter

30度を超える暑い日が続くと、身体が疲れて酸味のあるものを食べたくなりますよね。
そんな時、私の場合は甘酸っぱい酢豚が食べたくなります。
でも、酢豚というと下ごしらえが大変なイメージが強く、めんどくさいなと思って見送ってしまいます。
肩ロースのブロック肉ではなく、豚こま肉に片栗粉をつけて丸めて焼くだけの簡単酢豚なら、フライパン一つでさっと出来あがります。
これなら食べたい日にあまり気合いを入れなくても作る気が起きますね!
揚げずに焼くので、カロリーも比較的低めで安心して食べられるがもうれしいですね。
普通の醸造酢ではなく、アミノ酸をふんだんに含む黒酢を利用するとお料理の美味しさが何倍にもなります!
  • CATEGORY

  • DATE