トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 331-おうちで作ろう!「ヨーグルト」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2021.10.27

331-おうちで作ろう!「ヨーグルト」

CATEGORY/NeverBeenBetter

朝食にも、おやつにもヨーグルトを欠かせないという方は、ヨーグルトにかかる費用がかさみますよね。

いつものスーパーへ買い物に行って、いつも買う自分の好きなヨーグルトが売っていないと、それだけで切ない気分になりますよね。

スーパーでヨーグルトの種菌が安く売られているのを見つけたので、ヨーグルト作りに挑戦してみました。

今回使った種菌からはクセが少なく、とても美味しいヨーグルトができました。

毎日の生活にヨーグルトを取り入れることで、健康で幸せな生活を目指してみませんか。

※自宅で醗酵食品を作られる場合は、衛生面に十分に配慮して行ってください。

  • CATEGORY

  • DATE