トップページ  > ブログ > NeverBeenBetter > 333-おうちで作ろう!「居酒屋メニュー」

ブログ

ママさん薬剤師が考える家族の健康おうちごはん

2021.11.3

333-おうちで作ろう!「居酒屋メニュー」

CATEGORY/NeverBeenBetter

おうちでゆったりと過ごす週末の夜は、自分たちのペースで楽しめるのがいいですよね。
そんな週末の夜は「居酒屋メニュー」でおうち時間を過ごしてみませんか。
「居酒屋メニュー」といえば、定番の鶏の唐揚げと枝豆。
とりあえずの欲求を満たしてくれるメニューです。
これだけでも満足ですが、さらに2~3品あれば大満足ですよね。
唐揚げは鶏むね肉であっさりヘルシーに仕上げても、少し脂の多い鶏もも肉を使っても、どちらも甲乙付けがたいほどに美味しいです。
他のメニューをあっさりにしておくと、唐揚げも比較的もたれずにいただけます。
盛り付けに少し気を配れば、お店顔負けお料理で素敵なおうち時間が過ごせます。
  • CATEGORY

  • DATE